2005年07月30日

学参

今日は本来休日のところを強制登校 (午前だけですが
今年唯一の夏休みが水の泡ですヽ(`Д´)ノ
明日もウチの高校の体験入学のために登校ですよ
もうマジ勘弁してください orz

家に帰ってからは学参を見に書店へ
二冊自分のために新しく購入し、一冊友人に頼まれていたのでそれも購入しました
自分用に買ったのはZ会の物理と現社
まだよく見てませんが今まで授業で使ってたヤツよりはとっつきやすかったです
これを使って今日の夜から詰めていこうと思います

それにしてもZ会の学参ってウチの近くの書店に置いてないんですよねぇ〜
市内回っても1、2店舗だけでした (2/7
セブンアンドワイで頼もうと思っても学参全般で品切れ多いし・・・
このへんなんとかなりませんかねぇ?

本日購入したヤツ↓
http://www.zkai.co.jp/books/search/book_detail.asp?ID=1218
http://www.zkai.co.jp/books/search/book_detail.asp?ID=1095
posted by c-Chicken at 17:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月29日

代ゼミ記述模試参

あっつーー! (昨日に比べて

さて、今日は代ゼミ記述模試の最終日で数学を受けてきました
数学はここ二週間ほどがんばったので他に比べて余裕があるかと思ったのですがまたしても、

(・д・) 糸冬 了 (・д・)

VC型(Vだったかも)で受けたんですがヤバすぎる
最初の小問と大問2はそれなりな手ごたえだったんですが残りがもう見事に撃沈
解答を見ていって途中で見るのを断念するほどですよ(・ω・`;)
夏休みは理科ニ教科に充てるハズだったんですが予定の変更を迫られそうです
とりあえず数UBを早めに一区切つけようと思います
posted by c-Chicken at 18:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月28日

代ゼミ記述模試弐

あつー!(実際はそれほどでもなかったですが

今日は代ゼミ記述模試の二日目でした
教科は英語と化学なり
まぁ、英語はいつもどおりかちょっと良いぐらいだったんですがやっぱり化学が・・・

(・д・) 糸冬 了 (・д・)

ん〜〜〜、夏休みはこの二教科で手一杯になりそうです(・ω・`;)
化学も無機までをやればなんとかなりそうなのでどっちかといえば物理・・・
問題演習が足りなすぎと思わr(ry

明日はいよいよ数学
この数週間の微妙な努力の結果が試されるので超重要です
これでもしダメダメだと・・・orz

そいえばみとせのりこさんのアルバムが7/29に出るそうですね ( ゚д゚)ホスィ…
posted by c-Chicken at 20:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月27日

代ゼミ記述模試

台風が過ぎたら急に暑くなりましたね〜

さて、私は今日から学校で代ゼミの記述模試を受けてます
前回の河合の記述模試はかなりヤバいことになってたので今回はそうならないようがんばって答えたんですが・・・・・・
国語→普通よりちと良いかも、物理→糸冬 了
ま、まだまだ勉強不足ってことを思い知らされましたよ(・ω・`;)
明日は英語と化学を受けます
化学もうちょい復習しないとヤバいかも・・・
posted by c-Chicken at 19:23| 埼玉 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月20日

Firefox

最近久しぶりにForefoxをインストールして使ってます
この記事もFirefoxで書いてます
んで、何故今更のようにインストールしたのかというと・・・

1.今夏にIE7がリリースされるがWin2kには非対応 (私は2k使用者
2.Sleipnirが2からGeckoエンジンをサポートし始める

ってな理由です
98とかが非対応なのはわかるんですが2kまでも非対応に・・・
なのでSleipnir2の製品版がリリースされたらメインをSleipnir2に基本ブラウザをFirefoxに変えようと思ってます
なんかMozillaも企業として今回のIE7のリリースを利用してFirefoxの拡大を狙ってるみたいですしw

「われわれは、(大企業の)Windows 2000ユーザーを囲い込んでシェアを拡大する野望を抱いている」(Asa Dotzler氏)
http://japan.cnet.com/news/media/story/0,2000047715,20085535,00.htm

とにかく今年の夏は一荒れきそうですねww|`・ω・)ノ
posted by c-Chicken at 22:21| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月18日

お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!

Appleのミュージックストアのカウントダウンが遂に達成されましたー!
一体どんな人が500000000曲目の栄光と10台のiPodやその他いろいろの景品を手に入れたんでしょうねぇ〜w
羨ましい限りです(・д・)

話は変わりますがSleipnir2のβ版がいつのまにか公開されてましたね

【Sleipnir2 ベータ版における新規追加機能】
・ 手軽に使えるRSSリーダー
・ ブラウザの構成をお好みの仕様に容易にカスタマイズ可能
・ ケータイフルブラウザと完全共有できるお気に入り・ お気に入りのドラッグアンドドロップ追加に対応
・ 省スペース検索バーの実装
・ お気に入りフォーマットのカスタマイズ
・ フルカスタマイズ可能
・ 無駄な処理を省いた高速処理
・ Windowsネイティブコードプラグインでの拡張
・ ブラウザエンジンのカスタマイズ
・ お気に入りフォーマット(Sleipnir独自/IE)のカスタマイズ
・ ケータイフルブラウザ「jigブラウザ」とのお気に入りの完全共有
・ Unicode 完全対応、多言語も正しく表示
・ OLE ドラッグアンドドロップをサポート
・ ブラウザのセキュリティ制御(Internet Explorer でも安心なセキュリティ管理)
・ 不要な機能は取り外し可能

とのことです
私も興味を惹かれ試してみたんですが・・・
ん〜、まだ1.66の機能が十分に実装されていないためイマイチ使い勝手が悪かったですね
正式版では新機能と旧機能がちゃんと両方実装されるみたいなのでそちらに大いに期待することにします

Fenrir&Co.
http://www.fenrir.co.jp/press/20050714.html
posted by c-Chicken at 18:01| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月14日

暇ですよ

昨日から採点期間のため連休となってます
最初は家にonly oneでキタ━(゚∀゚)━ !!!な感じだったんですがこれが思いの他暇で・・・
物理の総復習とかやってるんですがさすがに午後になると飽きが・・・
昼飯(朝の残り物)も早くに食べてしまいました
ホントは書店とか行きたいんですけどね〜
出かけようにも雨が降りそうで出かけにくい
んで、やることなくなってこうして記事書いてます
こんなんが来週の火曜まで続くかと思うと・・・ (・ω・`;)
明日辺りは学校逝ってこようかな〜?
the・休日出勤
posted by c-Chicken at 12:17| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月12日

代ゼミ模試

なんか最近寒いですね (((( ゚Д゚)))ブルブル

昨日と今日、学校で代ゼミのマーク模試をやりました
手ごたえとしては5月にやったものよりは良かったです
さっそく自己採点してみたところ・・・

英語→103、国語→123、数TA→54、数UB→56
化学T→46、物理T→57、現社→53

ってな結果になりました
英語と化学が予定より低かったかな〜・・・英語で某友人に勝ちたかったョ
物理もそんなに悪くないと思うんですが志望校がどこも必修としてるのでもっと伸ばしておかないとマズい

まぁ、明日から連休なので理科科目は見直しを始めようと思います
社会はまた後で (ぇ
posted by c-Chicken at 20:13| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月06日

やっぱり

今日もなんとも微妙な天気でしたね

やヴぁかった物理Uですが思ってたほど悪くはなさそうです
それでもあまり良いとは言えませんが・・・ orz
あと本日はもう一つ日本史があったんですが、こちらは完全に捨ててたので見るも無残な結果になることが予想されます
20分ぐらいで終わりにしてあと寝てたしw

さて、明日を乗り切れば一応期末テストは終了となります
最終日をかざるに相応しくいやらしい教科が揃ってる日です
内容は数Cと化学U、+リーディング
数Cはそれほどではないんですが化学がもうダメダメです
それでも中間に比べて公式の数は減ってるので楽といえば楽なんですがね〜
リーディングはおまけテストなので教科書読んでおけばできる、はず

さらに話は変わりますが明日はAppleでなにやらイベントがあるそうです
専ら噂されているのは動画対応の新型iPodの発表、及び発売
ぁ、でもこれは微妙な線かも・・・理由としては

動画再生可→当然カラー→性能がphotoとかぶる
→性能のかぶったものを並べる意味はない
→Let's 統合!
→でもphotoはこの間旧iPodと統合されたばかり
→タイミング的に変
→新型発売ではない?

あくまで噂ですし動画再生可以外の新機能って可能性も十分ありますがねw
posted by c-Chicken at 20:52| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月05日

意外な伏兵

今日は涼しかった昨日と比べ、焼けるような暑さが帰ってきましたね
けど、なんか夕方から急に涼しくなりましたが

さて、今日のテストなんですが・・・
音楽は意外なヤツにしてやられました、その名も『二分休符』
空欄に当てはまる適当な長さの休符を書け、って問題だったんですがコイツの形だけがどうしても思い出せなかった
しかも意外にコイツを入れる空欄は多く、おそらく5〜8点は持っていかれたと思います
あとで見てみたら全休符のパチもんみたいな形で余計にショックでしたw

英文法の方は予想に反して筆記の部分がほとんどなかったので楽でした

明日は恐怖の物理Uがあるのでがんばって勉強したいと思います
posted by c-Chicken at 17:02| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月04日

一難去って

今日は久しぶりに涼しかったですね

さて、期末ですが・・・
見事に散ってきましたよw
あれですね、いかに基礎計算力が不足しているかがわかりましたよ
なんといっても自分、四則計算間違える人ですから (とくに足し引き算
ライティングの方は結構手ごたえあったので大丈夫だと思います

明日は音楽と英文法なのでちとまったりします
posted by c-Chicken at 21:13| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月03日

つかの間の

テスト期間中だというのに遊んでしましましたよ、あはは・・・
いや、勉強もしましたけどねw

それで今日何をしてたかといえば『トリックスター』
以前に友人に誘われて知ってはしたんですがイマイチやる気がおきなかったんですが、この間ハンゲームからのメールを見て何かやりたくなってしまったというわけです
もとからこーゆーまったりとした雰囲気は好きなので結構気に入りました
しかし、少々問題が・・・
家のルータとの相性が悪いのかセキュリティソフトの関係なのかとにかく動作が怪しい
鯖キャンの上を行くルータキャンセルが起きたり、強制終了するとタスクバーが消えたり・・・
特に後者が痛いんです (いろいろ不便で
まぁ、この辺りは追って解決していくことにしますよ

ハンゲーム トリックスター
http://www.hangame.co.jp/publish/ts/main.asp
posted by c-Chicken at 21:37| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月02日

散策

本日は大学の説明会のついでに友人達と都内をブラブラしてきますた
秋葉原散策したり、ソニービル行ったり〜・・・
あとはAppleストアにも行ってきました (ちなみに私はWinユーザーですよ
ここがなかなかにおもしろかったんですよ
店員さんのテンションはびみょーに高いしw
最終的にはmini用のケースを買いました
あと、直接関係無いですがwindows版の『iTunes4.9』のDLが開始された模様です

アップル iTunes ダウンロード
http://www.apple.com/jp/itunes/download/

で、散々歩きまわった後で肝心の説明会にいってきました
施設はさすが私立大学って感じでしたねぇ〜、外観も中も綺麗で
しかし肝心の説明会はと言えば・・・ちょっと微妙だったかな〜
いろいろとわかりやすいように説明してくれてるのはわかるんですが、それがイマイチ的を射ていないというかズれてるというか・・・
学科の内容自体はとても興味深いものだったので候補のひとつとしては考えてます
余談ですが粗品も良かったですw

工学院大学
http://www.kogakuin.ac.jp/

最後にお家に帰ってきて気付いたら『Sleipnir2』のα版が公開されてたー!

Sleipnir2 (アルファ版)
http://sleipnir.pos.to/software/sleipnir2/

20050702213810.jpg
posted by c-Chicken at 21:12| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月29日

テステステス

もうすぐ期末テストです
正直な話・・・

ヤバいです (マジで

何せ前回の数VCで楽しい点数を取ってしまって・・・
今回もそれをやってしまうと赤い字を見ることになりかねないのです
また普段の授業態度が最悪な化学Uも落とすと高確率で危機的状況を招いてしまうという・・・
さらに物理も・・・

つまり、理系科目全てってことなんですよ

話は変わりますが今日になって初めて『Sleipnir』の作者が会社を興していたことに気付きました
これを見た瞬間『Sleipnir』のシェアウェア化ということが脳裏に浮かびましたが、
もちろん次期タブブラウザもフリーソフトとして公開します
というすばらしいコメントを見たので一安心しました
今度は複数人での開発とのことなのでバージョンアップも早くなりそうかな
とにかく期待大な発見でした

Fenrir & Co. フェンリル株式会社
http://www.fenrir.co.jp/
posted by c-Chicken at 20:42| 埼玉 ☔| Comment(1) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月28日

⊂⌒~⊃。Д。)⊃

やはり暑い日が続きますね〜
各地で今年一番の暑さだとか・・・ (人もバタバタと倒れたようで
自分の名前が被害者リストに載ることのないよう気をつけたいと思う今日この頃

さて、友人Kから言われて思いだしたんですが今日明日あたり『iTunes4.9』がリリースされるようですね
今回から正式にポットキャストに対応するそうで
しかし、私には少し遠い存在になりそうです
日本文読ませると果てしなく微妙だし・・・ (゚Д゚)y─┛~~

そういえば既に4.9にアップデートしてる方々がいるようなのですが私の場合『iTunes』の更新の確認をしても最新版(4.8)と表示されてできないという事件が発生
なぜかと思って調べてみたところ日本のAppleのサイトではまだ4.9のDLが始まっていないらしいことが判明
それでも気になったので米国版のAppleのサイトからDLしてきて入れてみました
確かに左のメニューの中に『Podcasts』なる項目が追加されてましたよ
今度暇なときにでも試してみようと思います
posted by c-Chicken at 22:05| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月24日

暑・・・

干からびそうなぐらい暑いんです、マジで、冗談抜きで・・・
なぜかといえば今居るMyRoomが暑いんです (一歩でも外に出ればそれなりに涼しい
その訳はといえば・・・

1.夏だから (当たり前
2.諸都合により畳の上に絨毯が敷いてある
3.基本的に閉めきり (開け放った日にはプライパシー皆無な素敵なお部屋に
4.空調設備がない (扇風機が去年壊れた
5.PCの排気熱がなかなかに大きい

といった具合
特に3&4は結構深刻なのです。もう熱は篭る一方で・・・(;´Д`)
夏に猛勉強しなければならないんですがこれではキツすぎます (図書館とかあまり好きじゃない
あぁ・・・扇風機欲しい・・・
posted by c-Chicken at 22:15| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月23日

嗚呼、我がshuffleは・・・orz

なにやらトラックバックきてたので何かと思えばshuffleの懸賞ですかw
せっかくなのでさっそく応募させていただきますよ
聞いてみたい曲を書くそうなのですが・・・
そうですねぇ・・・オレンジレンジの『花』とか、BUMP OF CHICKENの『天体観測』とかですかね(古
他にも、ってか↑の二曲よりも遥かに入れたい曲はあるんですがここで書くのは忍ばれるものなので・・・

懸賞プレゼント-いいかもねっと-
http://optin.e-camo.net/present/
posted by c-Chicken at 22:14| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月15日

お休み

ちと合宿やらなにやらでニ三日更新し忘れてました・・・orz

さてさて、今日は河合のマーク模試があったんですよ
前回の代ゼミ模試を反省して数学UBをそれなりに鍛えて挑んできました
挑んできたんですが・・・
やはり河合ですね〜、学校のテストなんかと一緒にしてはいけないのです (当たり前
でも前回よりは多少手ごたえがあったので良しとします(ぇ
・・・・・・(自己採点中)・・・・・・
ぁ・・・

orz
posted by c-Chicken at 23:20| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月11日

Shuffleって

以前に書いたように今iPod Shuffleを使ってるんですが最近どうも同じ曲ばかり流れてるような気がするのです
転送するときにビットレートを下げていないので曲数にして80曲程度しか入っていないのですが、20曲ぐらいがリピートされてるような気がするんですよ
中身も二日に一回ぐらいずつ入れ替えてるのになぁ〜・・・
不思議なものですねw

Apple iPod shuffle 512MB M9724J/A
posted by c-Chicken at 22:26| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月10日

懸賞

家に帰ってきてダラダラと巡回作業〜
ぉ、seesaaBLOGプレゼントが更新されてるじゃないですか〜
ぉお、今回はSONYのネットワークウォークマン!(しかも1Gモデル)
これはもう応募しておくしかないですね〜 (謎
ぁ、でもよくSONYのネットワークウォークマンは音質が悪いとか言う話を耳にするんですが本当なんですかね?
生憎身近にSONY製のを使ってる人がいないので確かめられないですよ・・・
確認の意味も込めて(謎 ぜひ当たって欲しいですw
posted by c-Chicken at 23:16| 埼玉 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
お得いっぱい夢いっぱいの国内最大級の懸賞サイト
フルーツメール

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

