2005年09月08日

seesaaの懸賞に早くもnano登場!

今日はもう一つ記事を書かねばなりません
その理由はズバリ、seesaaの懸賞にnanoを見つけちゃったから・・・
今日の発表で早くも登場するとは早すぎですョ、びっくりです

さて、応募条件が「放送局、あるいは視聴者としてポッドキャスティングをされてみた感想をトラックバックした記事にお書き添えください。」とのことで、私の感想を一つ二つ書いて書いておこかと・・・

私は視聴者としての利用なんですが、様々な番組が手軽に楽しめるという点でとても良いと思います
利用といっても通学中で音楽に飽きた時などに聞く程度の頻度ですが、なんせ一時間以上座ってなきゃいけないんで結構重宝してますw
今後もっとマイナーな番組が増えてくるといいんですが・・・ (ぇ

以上、こんな感じです
基調公演の映像見ながら書いてたら30分以上かかってしまったですョ・・・(・ω・`;)
posted by c-Chicken at 22:31| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

iPod関係いろいろ更新!

今日の深夜あたりにAppleの基調講演があった模様
それでまたとんでもないものがでちゃいましたョ
その名も iPod nano

まず、一番の特徴としてはその小ささ
厚さにいたっては6.9mmとなっており、なんとshuffleよりも薄い
流石に縦横のサイズはshuffleには適いませんが、画面有りという点を考えれば十分なサイズだと思います
しかもその画面はカラーということで今更ながら三ヶ月前にminiを買ったことが悔やまれますw
デザインもiPodとしての外観を保ちつつ少しシンプルにまとまった感じですね
色は白と黒の二色が用意されてます (黒の方カコイイ

あと、nanoは容量が2G、4Gとなっておりminiのそれと大分近くなってます
これが何を招いたかというと、前々から言われていたことですがminiが絶滅・・・( ; ゚Д゚)

そ う や っ て 私 を イ ヂ メ る ん で す か 、 そ う で す か ・ ・ ・

まぁ、もちろんあと一年は大事に使うつもりですョ


また、更には今回の発表にあわせてかiTunes5.0がリリースされてました
一の位が4から5に上がったということでどう変化が起こるか楽しみにしながらイストール
んで、起動してみてまず目に付いたのが4.9に比べやけにシャープな外観
余白を切り詰めたんでしょうか、ウィンドウが少し広く感じます

新機能としては他に検索機能の充実や、シャッフル機能のランダム性の調節等があるそうです

いや〜、夏休みが終わってもAppleは話題が尽きませんねw

Apple / iPod nano 紹介ページ
posted by c-Chicken at 20:37| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月06日

休養の必要性

最近なんかプチ失態が多くなってきた気がする・・・

昨日は職員会議中に職員室のドア開けちゃったりして、今日に至っては自販機で札使ったの忘れてて危うく900円の損失を生むトコロでした
幸いにも私の後に自販機使った下級生が気付いて教えてくれたので大丈夫でしたが・・・
「いや〜、いい人もいるもんだ・・・」と謎の感動を覚えたものですが、その後で友人某K氏に散々バカにされましたョ
挙句の果てにはブログのネタにまでされるという拷問
勘 弁 し て く だ さ い


さて、明日はまた週に一回のiTMSの更新日
先週の無料曲は結構気に入ったので今週のヤツにも期待が高まる今日この頃
たまには静かな曲もこないかなー、なんて夢見ながら寝ることにします
posted by c-Chicken at 22:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月05日

風邪にご注意を

土曜から体が不調で更新ストップしてますた(;´Д`)


土曜は学校で代ゼミのマーク模試の国語をやってきました
難易度的には今回のは易しい方だったのかな〜?
評論はわかり易かったし、古典もやってない割には読めたと思う
自己採点してみたら現代文は8割超したんですが、古典漢文はやっぱり5割に届くか届かないか・・・
実際の入試では現代文onlyの予定なんですが毎回この二つで偏差値落とされるのも癪な気もw
今週末は代ゼミマークの英語と河合の記述模試と続くのでまた備えなければ・・・


日曜は午前中はチマチマと勉強してたんですが、午後は頭痛に襲われ始めたので薬飲みながらTOEOしてました (ぇ
Lvもそれなりに上がったんですが、スキルの覚える順が原作と違うので戸惑うことがありました
間に新スキル?ぽいのが入ったりしててビックリしたり (性能イマイチでしたがw
やっぱり戦闘時の顔のグラフィックが物足りないなぁ〜、改善求む
posted by c-Chicken at 22:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月01日

iTMS残高無事復旧〜

昨日の騒動ですが帰ってきて見たらちゃんと元に戻ってました
ちゃんと右上に2050円の表示が・・・感動的です
もう勢いで曲を購入してしまうほど

あの海が見えたら / 竹井詩織里 / 150yen

今回は諌山さんではありませんw
iTMSの中をふらふらしてて気に入ったので購入に踏み切りました


あと、今日から二学期だったんですが、登校して早々に某K氏に昨日のコトをネタに散々笑われました
人のトコに他人事みたいなコメントしといた数時間後にアレかョ!?www」みたいな感じに
それも印刷物まで作って帰る直前まで延々とネタにされ続けるという拷問
他に言うことはないのかと思えば「マクに掲載されたぜ!!」と申す某K氏
どうやら昨日の騒動のコトについて記事に載った模様
そして二言目に何を言うかと思えば「あのコメントをマクから流れた人が見たわけだwww」とか・・・

私が悪かったです、ごめんなさい orz
posted by c-Chicken at 20:28| Comment(0) | TrackBack(0) | iTMS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
お得いっぱい夢いっぱいの国内最大級の懸賞サイト
フルーツメール

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

